モテる男性と詐欺師

 
 
鉄オタではないですが…
 
とてもカッコ良くて思わずパシャリ...
 
 
この電車に乗って
遠出してみたいなぁ〜…
 
 
 
 
 
糖尿病を克服した母の希望で
どら焼きを買いにスーパーへ。
 
好きなものを食べれるようになったんだなぁ〜
胸をホクホクさせながらレジに並んでいると…
 
 
お先にどうぞ…
と譲ってくださったのは私の前に並んでいた方。
 
 
(参考資料)
 
 
キョトンとしていると男性は続けて
「僕のは量が多いので、宜しければ
お先にどうぞ…」と
順番を譲ってくださったのです
 
 
身長170ある女性がどら焼き1つ持って
ジーっと後ろに立たれていたら気にしちゃうよね…
 と思いつつも…
 
 
…ゎぁ〜……嬉しいぃ〜…
ありがとうございますッ
 
 
と、元気よく会釈をしてお会計を済ませました
 本当に嬉しかったのです…
 
 
 
 
実はね…
 
 
 
対 女性には
言葉をケチらないって大事なんですょ
 
 
レジでのシーンで
「どうぞ」のセリフと軽いジェスチャーがあれば
正直 十分伝わります
 
 
こちらも
 
 
あ、ありがとうございます
 
 
と、淡々とシーンが進み
最後はお辞儀して女性は去る
 
 
 
モテる男性と詐欺師の共通点
 
 
それは 
そこまで言わなくても…を
きちんと言葉にすること
 
 
ジェスチャーだけ。なんて勿体ないですよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#鉄オタ
#ひのとり
#糖尿病
#モテる
#詐欺